最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「東海大相模」優勝 | トップページ | 東京満開宣言 »

2011年4月 4日 (月)

倍近いスポーツドリンクの差額に

震災直後に需要が異常に増えたため供給不足になったものが多々あるが、
「ガソリン」「米」「カップ麺」などの需要は元に戻ったという。

ここにきてようやく本当に必要なものとそうでないもの、
供給が不足しているものとそうでないものが明確になってきたのだろう。

実際に生産や流通が滞ったために品不足になったのも事実だが、
単なる集団心理に踊らされていた部分も大きかったろう。

未だに供給が需要に追いついていないものもある。

「乾電池」「ペットボトル入り飲料水」「ヨーグルト」などの品薄が続いている。
今日開かれた「政府物価担当官会議」からの実態報告。

○o。_____________。o○

chikuriちゃんが「スポーツ飲料の棚が空っぽだった」と云いながら帰ってきた。
長男renが毎日野球の練習に水筒に入れて持って行く。
我家にとってはある意味「欠かせないもの」なのである。

夜、出かける用事があったので途中のコンビニに寄ってみた。
スポーツドリンクは普通に並んでいた。

ただし、最近どこでも見かける貼紙が。
「1リットル以上の品物についてはおひとり様一点限りでお願いします」

「アクエリアス2リットル」1本購入。

一本じゃ足りないな・・・と、となりのドラッグストアへ。
なんとお買い得コーナーに大量のスポーツドリンクが!!
しかも本数の限定についての表示もない。

何か云われないかな??と思いながらレジへ。
さっきコンビニで買ったものと同じものを4本購入。

え・・・ちょっと待って。
1本168円。。。安い。

コンビニで買ったやつは・・・313円。

なにこれ!!倍近いぢゃん!!
間違いじゃないよね。

コンビニってやっぱり高いの??
ものにもよるのだろうけど・・・。

正直に理由を話してコンビニには返品させていただいた。
店員がイヤな顔してたけど「まいっか」で済む差額じゃないもんな。
コンビニが悪いんじゃないよ~。定価なだけ。(;^^A

Aquarius02
買いだめではありません。

« 「東海大相模」優勝 | トップページ | 東京満開宣言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、コンビニに返品 ??

度胸あること。 b(^-^)d

いやあ、何も買わないでトイレ借りるよりは楽でしょう。f(^^)

以前もユニクロで前の日に買ったシャツを返品したぞ。
その時は翌日半額になってたから。。。それは別??(^^;...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/39495937

この記事へのトラックバック一覧です: 倍近いスポーツドリンクの差額に:

« 「東海大相模」優勝 | トップページ | 東京満開宣言 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery