最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 西武連敗脱出 | トップページ | 残されたけやきの木 »

2011年4月24日 (日)

ハナミズキ

先日、
あんでぃさんのブログで「ハナミズキ」の話題。

私は、
「残念ながらハナミズキ、近所にありません。知らないだけ??・・・」
とコメント。

しかし、
知らなかったのはハナミズキのある場所ではなく、種類だった。

今日、
「風で近所のゴミが飛んできて裏のハナミズキの木に引っかかってた。」
まったくもう!!(--#)・・・とchikuriちゃん

えっ!?ハナミズキ??
あの木はハナミズキだったのか。f(^^)

そっかそっか、あれがハナミズキね。

早速カメラを持って裏庭へ。

110424_02

かわいい白い花が咲き始めていた。
本当に・・・まるで空を押し上げて手を伸ばしているようだ。

110424_00

天気のいい日曜日。

今日の唯一の外出。

ハナミズキ

空を押し上げて手を伸ばす君
五月のこと  どうか来てほしい

水際まで来てほしい

つぼみをあげよう  庭のハナミズキ

薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が 百年続きますように

by一青窈

« 西武連敗脱出 | トップページ | 残されたけやきの木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(・_・)エッ....?
akku-iさん、ご自宅にハナミズキですか?
えっと。。
ズット気付かなかったと?
いやぁ、気付けて良かったねぇ^m^うぷぷ

白いハナミズキも綺麗だよねnote
通勤途中にあるハナミズキは白が多いんだけど
真っ白い花が並んでいてすんごく綺麗だよ~♪

ハナミズキの歌詞も
こうやって読んでみると(よくわかって)いいですねhappy01

長閑ぢゃねぇ~かぁ~。

缶詰状態の人のブロクとは思えん。...((((( ヽ(;^^)/

ハナミズキ、そこかしこで真っ盛りですね。 b(^-^)d

■あんでぃさん

お恥ずかしい。(/o\)
ハクモクレンかななどと思っておりまして。
一本だけポツリとあると・・・と言い訳。

おかげ様で今日は「ハナミズキ」ばかりがやけに目に付いた。
近所にたくさんあるわい。(;^^A


■深山さん

なにをおっしゃる!!
たった2分程度の長閑でわないか!!
しかも日曜日だし!!
缶詰人間も少しぐらい息を抜くわい!!

「ハナミズキ」とってもかわいいと認識。

>缶詰人間も少しぐらい息を抜くわい!!

でしょ。 b(^o^)d

ところで、今日も缶詰かね ?? (^^;A

■深山さん

でしょって・・・。(^^;...

昼をはさんで板橋の現場まで行ってきました。
途中スコールが・・・青空+土砂降りの変な天気でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/39744277

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ:

« 西武連敗脱出 | トップページ | 残されたけやきの木 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery