最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「JW_HP関東」オフ会 | トップページ | 「東海大相模」優勝 »

2011年4月 2日 (土)

バス

昨夜の酒が抜けきれぬまま??現場へ。f(^^)
もちろん問題なくこなしましたよ。

午後。
武蔵小金井の設計事務所からSOS。
設計図面の修正の助っ人に行ってまいりました。

いつもは西武新宿線で「国分寺」に出て中央線に乗り換えるのだが、
今回は違う経路で行ってみようと思った。

「JR武蔵野線」「西武池袋線」「西武新宿線」「JR中央線」・・・
西東京を東西に走る鉄道路線がいくつかある。
しかしこれがまた、なかなか交わらない。

そこで今回はバスを使ってみようと思い立った。
西武新宿線の「小平駅」から武蔵小金井行きの西武バスで「武蔵小金井駅」へ。

そしていつもなら事務所まで歩くのだが、ここでもバスを利用。
小金井市のコミュニティバス「CoCoバス」。
初めて乗った。
可愛い。

乗車定員の少ない小柄な車体。
人と環境にやさしい天然ガスを燃料としたCNGバス。
運賃は1回100円。

Cocobus01

1回いくらってのが遊園地の乗り物みたいでいいね。(^^)

しかしこのバスにakku-iが乗ってるってのは笑えるぞ。
大きなお世話ぢゃっ!!

うん、これは使える。(^^)d
交通費も安い。
乗り継ぎさえよければ所要時間も短いかも。。。

普段バスを利用していないとなかなか思いつかないものである。

« 「JW_HP関東」オフ会 | トップページ | 「東海大相模」優勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうねぇ~、何処へ行くにも、やみくもに車でガソリンを消費するよりエコに繋がるね。 b(^-^)d

ところで、このバス、パスモは使えるの ??

baroque さんのように、今度は自転車で行ってみたら ??
...((((( ヽ(;^^)/

車に慣れちゃうと車。
電車に慣れちゃうと電車。
節電、ガソリン不足と続いたからみんなのエコ意識も高まるね。

小平から武蔵小金井の西武バスは「PASMO」OK。
CoCoバスは現金か回数券ですね。

エコ&健康管理に自転車もいいかもね。(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/39483143

この記事へのトラックバック一覧です: バス:

« 「JW_HP関東」オフ会 | トップページ | 「東海大相模」優勝 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery