最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 残されたけやきの木 | トップページ | 捨てコン »

2011年4月26日 (火)

ハナミズキ_2

ハナミズキの木を知らなかったことがそれほど非常識なことだったのか。
ハナミズキ](2011年4月24日の記事)

確かに我ながら恥ずかしいと思っている。

とんだ恥を晒してしまったと思っている。

近所に無いと云ったことも悪かったと思っている。

庭にあるのに知らなかったことも反省している。

クルマで走っているとそこら中にあるではないかハナミズキ。

Hanamizuki06

Hanamizuki07

ハナミズキが目に付いてしょうがない。

「オレもハナミズキだぞっ!!」

「わたしもハナミズキよ~♪」

やかましいったらありゃしない。

私が悪かった。(--;)

するとラジオからもハナミズキの話題。

全国の街路樹ではハナミズキが一番多い。
東京都はイチョウに次いでハナミズキが多く、追い越されるのは時間の問題。
イチョウのようにアスファルトの中まで根を伸ばすこともなく落ち葉も少ない。
街路樹の優等生。

ハナミズキはアメリカ生まれ。
大正4年に日本からアメリカに桜を送ったお礼としてアメリカから届いた。
ちなみに、ハナミズキの花言葉は『返礼』

分かりましたごめんなさい。

でもそこまで攻撃しなくとも・・・。

ハナミズキ。

« 残されたけやきの木 | トップページ | 捨てコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん、アメリカハナミズキだね。 b(^-^)d

これから、シャラも見ごろになるね。

シャラ・・・沙羅だね。シャラノキは知ってますぞ。
涼しげでいいよね。(^^)

平家物語に出てきた。

祗園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必滅の理をあらはす
おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし・・・

覚えてるぞ。中学のときに覚えたぞ。

今覚えろって云われても覚えられないぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/39763726

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ_2:

« 残されたけやきの木 | トップページ | 捨てコン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery