最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« aki。さんと吉祥寺 | トップページ | ばろっく&aki。さんと吉祥寺 »

2011年3月25日 (金)

今日の計画停電

しかし・・・。
我家の地域は確実に計画停電が実行されている。
電気を止めても影響が少ない地域とでも思わているのか。

おっと・・・。
ちょっと愚痴っぽくなった。

だって・・・。
「うちは全然ないよ」って。
群馬の実家の父親も、あっちの友人も、こっちの仕事仲間も。

ここまで確実に実行されると、
まるで集中攻撃をされているような気にさえなる。

特に朝晩の停電は困る。

今日の計画停電の予定は18時20分から。
時計を見ながらPCを終了させて停電を待った。

そして予定通りの18時20分過ぎに停電。
なんにも出来ない。

夜だから本も読めない。
二宮金次郎のように行灯の明かりで本を読もうか。

携帯ラジオをつけて、ただただ計画停電の終わりを待つ。

今日の仕事は終了!!
酒酒。

110325lantern03

ランタンを灯す。
マントルが破れてるな。。。交換しないと。

110325lantern05
わずかな明かりの中、カセットコンロで湯豆腐ぢゃ。

これからも続く。

「こんな夜もたまにはいい」「割り切ってキャンプ気分」
な~んて思いも最初だけ。

協力しますよ。
協力しますとも。

でも不公平感だけは持ちたくない。

来週からは計画停電地域のグループがさらに細分化される。
「分かりやすく、不公平が生じないようにしたい」と東京電力。

期待します。
よろしくね。

« aki。さんと吉祥寺 | トップページ | ばろっく&aki。さんと吉祥寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

18時20分からの停電は真っ暗で何にも出来ないんだよねぇ(ーー;)
晩ごはんの支度はどうしようとか思っちゃうもん。

第3グループはここ最近停電が実行されずに済んでます。
でもだんなの会社の方は思いっ切り実行されてて大変みたいです(>_<)

今度の細分化でどうなるんだろうね。

■あんでぃさん

思いっ切り実行。
まさしく!!

停電になる前にお風呂を沸かして。
ガス給湯器も電気が必要だからね。

かみさんはローソクの揺れる灯の中で不気味に晩ご飯の支度。
八つ墓のたたりぢゃ。

akku-iさん!!皆さん!!おばんでがすです
計画停電の細分化ですと!!
困りますね。
特に足の悪い母親が心配ですよ。
仕事で夜遅くなりがちな私の場合、仕事が手に着かなくなって
益々帰りが遅くなりそうです...(._.)m

■s_satoさん

えっ!?
計画停電の細分化は今より不便じゃなくなるんだよね。
まだよく理解できていない・・・。(--;)

そうですか、お母さん心配ですね。
あちこちで事故も起きてるし。
残業そこそこに早く帰ってあげてください。

s_satoさんの家が停電予定のないときに飲もうね。(;^^A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/39372449

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の計画停電:

» 計画停電についてについて [太陽光発電価格]
東北関東大震災の被害で福島の原発が機能しなくなりましたね。その影響で、東京電力が計画停電を行うようになりました。節電ブームが連日ニュースで行われておりますが、太陽 [続きを読む]

« aki。さんと吉祥寺 | トップページ | ばろっく&aki。さんと吉祥寺 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery