最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ACのCM | トップページ | syu小学校卒業 »

2011年3月19日 (土)

色んなこと

今回の計画停電、ガソリン不足。

現代の人間はまるで操り人形のようだと感じた。
見えない糸で操られている「マリオネット」。

見えない糸は・・・
「携帯電話」であったり、「電気」であったり、「ガス・水道」であったり、
「パソコン」であったり、「クルマ」であったり。

そのうちの一本の糸が切れただけで身動きが取れなくなる。

作業を楽にするため、便利にするための道具であったはずのものが、
今は無くてはならないものになっている。

○o。_____________。o○

昨日、事務所の計画停電の時間帯に合わせて現場を回った。
(9時20分~12時20分)

事務所にいても何にも出来ないから。。。

あちこちで消灯中の信号機。

警察官が手信号で交通整理をしている交差点もあるが、
ほとんどの交差点が自己判断での通行。

車同士の譲り合いにお互いの意思の疎通を感じた。
中には激しくクラクション鳴らす奴もいるが・・・。


いつもはちょっとイライラしてしまう開かずの踏切。

Humikiri02
電車が動いていてよかったね・・・なんて気持ちにもなった。

立ち寄ったコンビニに駐まっていたちょっとファンキー??なカブ号。
(^-^)

Cub

帰りはちょうど昼飯時。
お気に入りの「三角ラーメン(ラーメンショップ的場店)」に寄った。

110118ramen00

停電中のため店内は薄暗かった。
変電所の前なんだから電気分けてもらったら??(;^^A

でも、冷水器が使えないぐらいで問題なく営業中。

110318reisuiki01

お客さんもたくさん入っていた。

「信号は点いてんだね。」
「ここは道路が複雑に交差してるからね。発電なんだよ。」

当たり前の中で生活してきた。

今回の巨大地震による影響には色んなことを考えさせられる。

« ACのCM | トップページ | syu小学校卒業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、ライフラインだね、こればっかりはどぉしようもないだろうね。(^^;A

原発の放水も少なからず、旨くいってるようだね。早く、安心出きる状態にして欲しいですね。

現場では、隊員が命がけで頑張ってくれてるはずです、応援しましょう。 b(^o^)d

今まで当たり前だったものが当り前じゃなくなって。。
メールだって返事が返って来るのが当たり前だったから問い合わせをしなきゃいけないなんて気付かなかったよ^^;
ダメぢゃん!(笑)

パソコンは私にとって何だろうってちょっと考えてます。
なにしろ仕事で使ってるわけじゃないでしょ~。
でも、昨日いろんな人のブログに遊びに行ってスゴク元気をもらえたから、もしかして贅沢な物というよりも必要な物なのかなぁって。
結構真剣に真面目に考えちゃってます。

■深山さん

ライフライン。
不自由を味わってあらためて物の大切さを知る。
「昔はこうだったんだよ」なんて聞く耳を持たない便利が当たり前の世の中。

今出来ることを精一杯頑張る・・・ですね。


■あんでぃさん

ダメぢゃん。(^^)
目の前にあるものを当たり前に使うのではなく、
その仕組みや、存在する意味を考えることが大切なんだろうね。

その人にとってなくてはならいと感じた時。
それは贅沢品でなく必需品になる。。。か。

ガソリン不足は連休明けには解消のようですね。
\(o⌒∇⌒o)/

各地の製油所が可動開始 !! らしい。

でも、市原の製油所は再開の目途はたたないみたいね。(ーー;)

あっ !!

可動→稼働だな。 (^^;A

稼働デス。(^^)

だいぶ給油待ちの行列も短くなってきましたね。
焦ることないんじゃ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/39285389

この記事へのトラックバック一覧です: 色んなこと:

« ACのCM | トップページ | syu小学校卒業 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery