最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 複雑な思い。 | トップページ | 計画停電 »

2011年3月14日 (月)

ガソリン売切れ~計画停電

ガソリンまでは気が回らなかった。

昨日の日曜日昼頃、友人から電話。
「16号線沿いのガソリンスタンドは全滅だよ~」

軒並みガソリン売り切れのため閉店。
知らされたときにはすでに遅し。。。

akku-i号のガソリンメーターは半分を下回った辺り。

今日は都内、吉祥寺の現場まで片道30キロ強。
渋滞で3時間以上もかかった。

途中、何軒かのスタンドが営業していた。
「1台2,000円分まで」だったり「1台10リットルまで」だったり。
それでも50台以上の給油待ちの車が並んでいる。

明日になれば少しは収まるかなといった甘い考え??もあり。
1時間以上は並ばなくてはならないであろう時間もなく。
今日はガソリンを
入れることが出来なかった。

家に戻るとガソリンメーターは燃料残量警告灯点灯寸前!!

計画停電も。
もうすぐ私が住む区域が実施されそうだ。

○o。_____________。o○

東北の被災した人達の事を考えたらこんな事で文句は云えない。

我々が救われただけのような気がする。

東京電力の福島第1原子力発電所の事故も・・・

避難住民は関東の人達のために危険に晒されていると云ってもいい。

我家はこれといった買い置きをしていない。
だって、どこに行ってもスッカラカンなんだもん。
対応が遅かったかね。ガソリン然り。

キャンプ用のランタンを用意した。

110314lantern01

« 複雑な思い。 | トップページ | 計画停電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何でしょうね?このガソリンパニックは・・・・
こちらでも酷いもんです

昼の弁当を買いに市街地にあるスーパーに行ってみたのですが、カップラーメンはもちろん乾電池、懐中電灯まで売り切れていたのには笑いました

市街地に住んでいる人は停電でどうやってお湯を沸かすのだろう?
火で沸かす?
薪があるのかな?

あらかじめお湯を沸かしておけばいい?
でもそういう人に限って電気が来ていないとお湯が出ないポットだったりして・・・(笑)

ガソリンは被災地優先になってしまっていますから、しばらくは品薄が続くかと思いますけど、カップラーメンまで我先にと買わなくてもねぇ~~

集団心理というのは面白いもんですね

何でしょうね??買い占めだね。
昼の弁当はありましたか??(^^)

お湯はカセットコンロでしょうね。
だからコンロやボンベが真っ先に消えた。

停電対策もだけど、
東北と同じような被害が東京で起きたら・・・といった不安の表れも。

パニックや集団心理も「期間限定」と銘打たれたら私も乗っかるかも??
f(^^)
いや、乗っからないけど「短期間限定」であって欲しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/39227375

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン売切れ~計画停電:

« 複雑な思い。 | トップページ | 計画停電 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery