最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 期間限定に弱いぞ | トップページ | あばら骨が折れた »

2011年2月19日 (土)

揚げずに手羽焼

みんなが大好きな「鶏の唐揚げ」

日本酒、みりん、醤油、塩、コショウ、ショウガなどで鶏肉に下味を付けて、
溶き卵と片栗粉を混ぜた衣をからめて、
油をたっぷり入れた鍋を中火にかけて、
180度以上になったら鶏肉をそっと入れて・・・

とまあ、ちょいと手間のかかる料理である。

ところが、いいものがある。
最近の私のお気に入り。

Agezuni00

ヒガシマル醤油の「揚げずにからあげ鶏肉調味料」

鶏肉にまぶしてフライパンで焼くだけで簡単に鶏の唐揚げができる。
これは決して侮れませんぞ。(^^)

○o。_____________。o○

姉妹品に「揚げずに手羽焼調味料」と「揚げずにトンカツ調味料」も。

その中でも私の一番のお気に入りは「揚げずに手羽焼調味料」

Agezuni04

Agezuni02
お皿の上は「手羽中」です。

スパイシーな花椒(ホワジャオ)がとってもいい~~!!

akku-iっちでした。

« 期間限定に弱いぞ | トップページ | あばら骨が折れた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

それはぜひ試してみたいですsign01
まだ見掛けたことが無いので
これから行った先々で探してみようかな。
ひょっとして見てても気付いてないのかもしれないし。
簡単に美味しいものが作れるのはありがたいです~note

これは決して手抜きではないひとつの新しい料理だと思いますよ。
(^^)

ぜひ今度、食卓に並べてみてください。
「揚げずに手羽焼」だけがなかったりするので気を付けてね。
お勧めは「揚げずに手羽焼」デス。

画像を見る限り、唐揚げには見えない。 (^^;A

手羽中の照り焼きのような ??

そう、画像は「揚げずに唐揚げ」ではありません。「揚げずに手羽焼」です。
「揚げずに唐揚げ」はまた別物で、しっかり衣に包まれてます。

でも味は「揚げずに手羽焼」の方が好きで、
手羽だけではなく、もも肉なんかも「揚げずに手羽焼」で料理っちゃいます。
(^^)d

こんなん見たら、むしょうに、唐揚げが食いたくなった。 (^^;A

冷凍庫に鳥の腿肉がある、家族の同意が得られれば、料理るかな ?? o(*^▽^*)o

同意が得られなかった。 (^^;A

鳥の水炊きが良いぃ~、だと。
と、言う事で、今夜は、鍋です。 b(^p^)d

んっ !! 忙しそぉ~だなぁ~。 (^^;A

例の、JW_CAD の講師かな ?? お疲れさん。 b(^-^)d

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/38928384

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げずに手羽焼:

« 期間限定に弱いぞ | トップページ | あばら骨が折れた »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery