最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 節分 | トップページ | クラックスケール »

2011年2月 4日 (金)

スマートピット

んっ??
インターネットが繋がらない。

今朝は繋がったのに。

PC再起動・・・ダメ。

ルータの電源を入れ直しても・・・ダメ。

あれえ???

大トラさんにSOS。

大トラ「ルータの“PPP”のランプ点いてる??」
akku-i「点いてません~。」
大トラ「それはNTTとの問題。。。電話代払ってる??」
akku-i「もちろん払ってますよ。」

NTTに電話。
「おかけになった電話はお客様の都合により通話ができなくなっております。」

なんだよNTTに繋がらない??

もしや・・・
携帯電話から電話したら繋がった。
お客様の都合でってこっちのことかいっ!!

NTT「1か月飛び越して払ってますね。先々月分が未納です~♪」

( ̄□ ̄;

NTT「払込用紙あります??」
akku-i「ありません。」

NTT「スマートピットって知ってます??」
akku-i「知りません。ブラッド・ピットなら知ってます。」

NTT「・・・・・スマートピットというものがありまして。。。」

Smartpit

へえ~知らなかった。
こんな便利なものがあったのだね。

近所のコンビニで急いでお支払い。
無事解決いたしました。

しかし・・・料金未納で電話を止められるなんて。(--;)

« 節分 | トップページ | クラックスケール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何っ !! 料金、未納 ??

原因は、それだったんかい ??

なんで、口座引き落としにしてないの ??

akku-iさん!!akiさん!!
おばんでがす!!
以前、機種変更の際、携帯電話の契約を継続手続きした時に似た経験を
しましたよ。
NTTの担当が手続き継続をし忘れたのが原因で
コンビニへ支払いに行った事がありました。
手数料かえせー!!
それでは(^.^)/~

深山さん。

そうなんだ・・・何故引き落としにしてないのか定かでなく。。。
契約時に申し込まなかったのかな。
それともs_satoさんのようにNTTの担当のし忘れ??
そのままズルズルと。f(^^)


s_satoさん。

スマートピットは手数料がかからなかった。
でも事務所の電話が止まったら緊急事態!!・・・手間だよね。

やけに半日静かだったわけだ。
こっちから使用しなかったから気付かなかった。

口座引き落としの鉄好きに云ってきますか。
元い、手続きに行ってきますか。(^^)

うんうん、その方が良いと思うよ。d(^_-)-☆

>akku-i「知りません。ブラッド・ピットなら知ってます。」

(≧m≦)プププ
きっとNTTの人は「ざけんなよ」と思った事でしょう(笑)
私的には相当気に入りましたnotes

確か電話料金未納でも掛けられないだけで、相手からは掛かってくるはずです。
今は携帯での会話が多いから、固定電話は意外と静かですよね
掛かってくるのは勧誘ばっかりだったりして(笑)

あんでぃさん。

相手は女性だった。
絶句して軽く無視された。

ちょっぴり場を和まそうと思っただけなんだけどね。
乗ってきませんでしたな。はっはっは。(^○^)


ちばさん。

そっか。
受話器を取ったら「プ~」って鳴ってたから変だと思った。
昔はうんともすんとも云わなかったよね。そして外からもかからなかった。

今は自分のところから外にかけて初めて分かるのか。
電話が静かだったのは、たまたまだったのだね。(^^)

勧誘・迷惑電話がなくて、少しは静かで良かったじゃないかぁ~。
...((((( ヽ(;^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/38722430

この記事へのトラックバック一覧です: スマートピット:

« 節分 | トップページ | クラックスケール »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery