最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日も晴れ男 | トップページ | 101204狭山中央中野球部練習試合 »

2010年12月 3日 (金)

広島風お好み焼き

昨日の続き・・・

Okonomiyaki02
ホットプレートの上で生地を薄くのばして。

Okonomiyaki12
生地が固まったら、上に具材を乗せる。

Okonomiyaki03
今回の具材「キャベツ」「イカ」「ホタテ貝柱」「長ネギ」「桜エビ」「豚肉バラ」

Okonomiyaki04
つなぎ用の生地を具材の上からかけて一気にひっくり返す。

本来は大ベラを使いたいところだが、もんじゃ焼き用の小さいのしかない。

Hera300
これじゃどうにもならんがね。(;^^A

だから仕方なく形の違うふたつのフライ返しを使った。
「行きますっ!!」っとテーブルクロス引きの気分。
こーゆーの得意。(^^)

ここで10分弱・・・何もせずに焼き、具材の水分を逃がす。

・・・・・

Okonomiyaki05
となりに玉子を割りお好み焼きと同じ大きさに広げる。
(↑もちろんミヤキエンの元気なたまごだよ~♪)

Okonomiyaki06
玉子の上にお好み焼きを乗せる。

Okonomiyaki08
ひっくり返す。

Okonomiyaki14_2
表面にお好み焼き用ソースをかける。
本来は刷毛で塗りたいところだが・・・ない。
リクエストに応えてマヨネーズも。

(^○^)はっはっは。
出来上がり~♪召し上がれ~♪♪(^^)/

しかし広島風お好み焼きには問題点があることが判った。

1.時間がかかる。一枚焼くのに15分以上かかる。

2.玉子を焼くスペースを確保しなくてはならない。

Okonomiyaki10_2
小さな家庭用のホットプレートで次から次と注文を受けるのはムズカシイ。

結局、私の口に入ったのは最後の最後であった。

息子らは「美味いっ!!(o^-^o)今度からずっとこれにして~。」
一緒に食べた息子の友達も絶賛!!

取り敢えず大成功でした。(^^)v

« 今日も晴れ男 | トップページ | 101204狭山中央中野球部練習試合 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うんうん、美味しそうですねぇ~。

>小さな家庭用のホットプレートで次から次と注文を受けるのはムズカシ>イ。結局、私の口に入ったのは最後の最後であった。

仕方ないね。b(^-^)d でも、皆が美味しいって、言ってくれれば、料理人みょうりにつきますね。b(^p^)d

深山さんほどの料理人ではありませんが。f(^^)
冥利ですね。

建築も・・音楽も・・料理も。。
こうでなくてはいけないというものがないという自由の中での主張。

好きです。

食べたいです~happy02
料理人さん♪
今スグ作りに来てくださ~~いrun

ははは、ワイルド料理専門の料理人。σ(^^)

作りに行きたいぞ。(^^)
初挑戦上手く行きました。
次回はもっと手際よく出来ると思う。

玉子は白味が少し固まってから黄味をくずす??
青のりとかつお節をかけようか。。φ(..;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/37938119

この記事へのトラックバック一覧です: 広島風お好み焼き:

« 今日も晴れ男 | トップページ | 101204狭山中央中野球部練習試合 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery