最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« syu誕生日~イチョウの葉っぱくん。 | トップページ | 走行距離111,111キロ超え »

2010年12月10日 (金)

冬の富士山

今日は富士山がきれいに見えた。

乾燥して安定した冬の空気はきれいな星空や富士山を届けてくれる。

101210fuji04
茶畑越しの富士山。(埼玉県狭山市から)
静岡茶じゃないよ・・・狭山茶だよ。(^^)

山肌までくっきりと見える。
こうなると、そこかしこに「富士見」という地名をつけたくなる。

そして、打合せに行った先はまさしく「埼玉県富士見市」

101210fuji02
もちろん富士見市からもきれいに見えた。

独身の頃住んでいた都内のアパートから富士山が見えた。
そして富士山に登った時に思った。
「アパートから富士山が見えるのに、なぜ富士山からアパートが見えない??」

はは、おバカな疑問である。

でも一瞬「あれ??どうしてだろ??」って思うよね。

思うよね。

たとえば、鏡は左右逆になるのになんで上下は逆にならないか・・・とか。

思うよね。

思わない??

あっそう。

思わない。

思わないか。。。( ¨)

« syu誕生日~イチョウの葉っぱくん。 | トップページ | 走行距離111,111キロ超え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん、思った事ない。 b(^-^)d

え~!!思ったことないの~??(--;)watashidake??

そういえば昔「地下鉄はどうやって入れたんだろう??」って漫才あったね。
「考えるとまた寝らんなくなっちゃう」(^^)

うんうん、あった、あった。

難しい事は考えない事にしてます。\(  ̄▽ ̄)/

富士山、綺麗だぁfuji
これ!この間私が観た富士山だぁ。
静岡から観る富士山は形がちょこっと違うのだfuji
右側にちっちゃな山がポコっと付いてて
私にとってそれが本当の富士山なのですよ。
ついでにお茶も静岡茶が。。好きcatface

富士山のちっちゃなポコッは宝永山だね。
こっちからだと山梨側になるから左側に見えてる。
(一枚目の画像の鉄塔のところ)

静岡側からはじっくり見たことはないな・・・移動中に眺めるくらい。

富士山の形については「静岡」対「山梨」の大論争がある。
お茶は「静岡」対「宇治」対「狭山」か??(^^;...battlebattle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/38026771

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の富士山:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/12/11 09:20) [ケノーベル エージェント]
富士見市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« syu誕生日~イチョウの葉っぱくん。 | トップページ | 走行距離111,111キロ超え »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery