最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 住宅エコポイント等講習会 | トップページ | syu誕生日~イチョウの葉っぱくん。 »

2010年12月 8日 (水)

12月8日

もう12月8日か・・・
すっかり年末だ。

1941年、太平洋戦争が始まった日。ひとふたまるはち。

Toratoratora
ト(ト・ト・ツー・ト・ト)、ラ(ト・ト・ト)・・
「奇襲成功セリ 0322」(戦艦赤城より発信された電文「トラ・トラ・トラ」)

そして・・・
1980年、ジョン・レノンが射殺された日。

私は最後のビートルズ世代だと自負したことがあった。
私の頃は洋楽を聴き始めるのが中学生になってからだった。

中学生になって洋楽を聴き始めた頃、もちろん真っ先にビートルズを追いかけた。
ギターやピアノでビートルズの曲を片っ端からコピーした。

ところがその直後、ビートルズは解散してしまった。
だから私より下に現役のビートルズを聴いていた人は少ない。

「俺はビートルズをリアルタイムで聴いてたもんね~♪( ̄^ ̄)」と曰った。

しかし、ビートルズの楽曲は今でも多くの人に聞かれ、演奏されている。
私の息子も、車で流すビートルズの曲を一緒に口ずさむほどだ。

だから私より年下にもビートルズ世代はたくさんいる。

Lennon_and_chapman
ジョン・レノン最後の画像。(ジョン・レノンと殺害犯のマーク・チャップマン)

John_lennon_new_york
ニューヨークのセントラルパークにあるレノンを偲ぶ「イマジンの碑

私のメガネは。。。ジョン・レノンモデル。

John_lennon_glasses04
John_lennon_glasses05

・・・12月8日はいろいろ考えてしまう日だ。

現場に向かう途中。
ひらひらひら~っとイチョウの葉っぱがフロントガラスに。

101208icyou
なんか、ちょっと、うれしい。(^^)

« 住宅エコポイント等講習会 | トップページ | syu誕生日~イチョウの葉っぱくん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビートルズ ?? 確か、来日したのは、高校1年生の時だった。(^^;A

当時、おいらは、ビートルズより、ベンチャーズの方に夢中でした。

「テケテケテケテケテケ・・・・トンテントンテントンテン・・・」 b(^o^)d

うぅ~ん、「ニイタカヤマ、ノボレ」は ?? どぉ考えても間違い。(ーー;)
その後のミッドウェイでの、赤城が可愛そう。(T_T)

ベンチャーズも好きデシタよ。
でも私はどちらかというとアコースティック指向。
コピーはもっぱらアコースティックだった。(^^)

ミッドウェーでの赤城。艦名由来の赤城山は私の故郷。
哀愁のある最後でしたね。
なんとか日本まで曳航できなかったのか。
宇宙戦艦として復活させよう!!(^^;...

こんばんは♪

ビートルズいいですね。
わたしの思い出にあり大好きな曲は「AND I LOVE HER」

ジョン・レノンの射殺のニュースは車の中で聞いた記憶があります。
走ってた道路も覚えてます。
まだまだ意識はしっかり(笑)

さりげないイチョウの葉
きっと・・・「やぁ!」って現れたかな。

「AND I LOVE HER」私も大好きな一曲。
途中で半音上がるところがなんとも云えない。
アコースティックでいいよね。(^^)

射殺のニュース私も覚えてる。
その晩ショックで眠れなかった。(・・、)

イチョウの葉っぱ。
そう、ホントその通り!!「やぁ!」って現れた。(^-^)

そのままいなくなったと思ったら・・・
今日、ワイパーにはさまってた。

遠くまで運んじゃった。(;^^A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/38001758

この記事へのトラックバック一覧です: 12月8日:

« 住宅エコポイント等講習会 | トップページ | syu誕生日~イチョウの葉っぱくん。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery