最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 孤独鍋用カセットコンロ | トップページ | 11月10日軽井沢建築ウォッチング_02(竹の軒樋) »

2010年11月21日 (日)

ブラックサンダーと坦々ごま鍋の素

あっちとこっちに振りまいてしまった??話題の整理。

[ブラックサンダー(黒い雷神)]

Blackthunder01_2

32円のお菓子である。
近所のコンビニに置いてある。
息子らが大好き・・・32円のお駄賃で買い物を頼めるグッズ。

名前からは激辛をイメージするが、
とうてい私の口には合わないであろうとっても甘そうなココアクッキークランチ。

「おいしさイナズマ級!」「若い女性に大ヒット中!」って書いてあるよ。ゝ(^^)

[坦々ごま鍋の素]

101120tantangomanabe750_2

本来私は「水炊き」が好きなのだが、
他の家族はみんな味付き鍋の方が好きなようで・・・。
最近は「寄せ鍋」「キムチ鍋」「煮込みラーメン」だったりする。

そして先日「坦々ごま鍋」を作ってみた。
市販の素を使ったわけだが、これがなかなか美味しかった。
担々麺が好きな人はきっとハマると思う。(^-^)

特に息子らには大好評だった。
今まで喰った鍋の中で一番美味いっ!!とな。f(^^)

« 孤独鍋用カセットコンロ | トップページ | 11月10日軽井沢建築ウォッチング_02(竹の軒樋) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしいですよねupブラックサンダーhappy01
コンビニでたまーに購入しますよnote

若くはないですけど。。。。女性だからいいですよねcoldsweats01

nijiさん、こんばんは。(^^)

そっか・・・おいしいのか。
今度ひとかけらいただいてみようか??

若くはない??( ¨)の??
(;^^Aははは、意味深なキャッチコピーだよね。

『坦々ごま鍋の素』。
美味しそう~note
今度買って来ようかなhappy01

昨日は優しいメッセージありがとうございました。
『凸』を見て泣く日が来るとは思いませんでした^m^

あんでぃさん。

うん、坦々ごま鍋なかなかいけます。

「凸」届きましたか。(^^)

「あなたの好きな漢字ひと文字はなんですか??」
「凸です。」ナンテね。

いいかもしれない。(;^^A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/37771295

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックサンダーと坦々ごま鍋の素:

« 孤独鍋用カセットコンロ | トップページ | 11月10日軽井沢建築ウォッチング_02(竹の軒樋) »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery