最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

「かぶり厚さ」不足_その5

鉄筋スペーサーには多種の製品がある。
ほとんどのものが必要かぶり厚の異なる部位によって、
ひとつのもので転用できるように3辺の寸法を変えている。

A101005_03_2
たとえばセメントモルタル製。
40×50×60ミリ。

A101005_04_2
そしてセラミックス製。
40×50×70ミリ。

建築基準法に、土に接する部分の「かぶり厚」60ミリ以上という規定がある。
だからスラブ下のスペーサーは最低60ミリを設置しなくてはならない。

捨てコンクリートの上に配筋する場合は60ミリのスペーサーでいいが、
砕石上の配筋で60ミリのスペーサーを使用した場合、
砕石が少しでも沈んだら60ミリの「かぶり厚」は確保できない。

スラブ下まで捨てコンを打つケースは少ない。
木造住宅のベタ基礎スラブの厚さは大半が150ミリなので、
スペーサーの高さは70ミリや80ミリを使用したいものだ。

70ミリの辺を持つスペーサーを用意したからといっても、
方向を間違えては意味がない。

101130spesa05_2
こうじゃなくて・・・

101130spesa04_2
こう

今回の現場は50ミリの辺を使っていた。
さらに砕石の転圧不足。。。スラブ筋は見事にかぶり厚ゼロ!!

A101005_05
スケールを当てるまでもないが。。。

こういった内容は愚痴で終わらせたくない。
広くアナウンスして現場のレベルアップにつなげたい。

2010年11月29日 (月)

またしても鉄筋「かぶり厚さ」不足・・・

朝一番で比企郡ときがわ町の現場へ。

この方面への仕事はちょっとしたドライブ気分を楽しめる。

今日も快晴ポカポカ陽気。

101129_2 
一昨日同様、腕まくりをして車の窓全開のドライブだった。(^^)

八高線に沿って埼玉県道30号飯能寄居線を北上。

101129tokigawa
越生町からときがわ町に至る辺りが好きだ。

何でだろう・・・
特に景色がいいわけではないが、何となくいい。

101129icyou
おっ!!大銀杏の紅葉がきれいだ。

現場は。。。
もうやだ!!
なんでこんな施工をするのだ。(--#)

またしても、スラブ下の「かぶり厚さ」不足。

101129kaburiatsu01
不足どころかくっついている。(--;)ひどい。
建築基準法で規定されたかぶり厚さは「6センチ以上」

101129kaburiatsu02
内部立上り基礎の下端筋が入っていない。

ダメダメ・・・不適合!!

一喜一憂。

明日もときがわ町。(^^)

スヌーピーの通帳

三和銀行の通帳も残ってたし。(*^^*)

101129snoopy01

2010年11月28日 (日)

スヌーピーのバンクカード

あっ!?
三菱東京UFJ銀行のカードがスヌーピーだった!!

Ufj01

三和銀行時代に作ったからその時のまま。

このスヌーピーのキャッシュカード・・・
たま~にうらやましがられるのだ。
(^^)今はないからね。

ハローキティのコップ

キティちゃんのコップはペア。

101128kop_kitty300

赤いリボンのキティちゃんと青いリボンのキティちゃん。
気分に合わせて使い分けている。(^^)

っておいっ!!
そんなわけねーだろっ!!(▼▼メ)

なにゆえこのバンカラな私がハローキティに「ちゃん」をつけて語っている。
笑顔の顔文字までつけてからに。(--;)

3日続けてこのような話題は不本意だが、自ずから引っ張り続けている。
タイトルになるまで成長してしまったでわないかっ!!( ̄ロ ̄)

他に話題があろうもんがっ!!

akku-i「他のコップないですか??」
chikuri「こっちにする??」

101128kop_snoopy300

(--#)やだ。

2010年11月27日 (土)

日光杉並木街道

鶴ヶ島市や坂戸市方面の現場にへ向かう時利用する日光街道が好きだ。
今朝も日光街道を車で走り、鶴ヶ島の現場へ。。。

栃木県ではなく、埼玉県に日光街道??

101127nikkoukaidou05

そう、日光街道。

栃木県足利市と埼玉県入間市を結ぶ国道407号線(通称「ヨンマルナナ」)。
またの名を「日光杉並木街道」

江戸幕府の幕臣集団「八王子千人同心」の武士たちが、
交代で日光東照宮の警護を勤めるために往来した道である。

街道沿いは、杉並木になっている。
江戸時代に川越藩主「松平伊豆守」が植えたというもの。

スギ以外にもマツ・ヒノキ・クス・ナラ・ソロなどが混じり、
今の時期は紅葉も楽しめる。

今日はとても暖かだった。
11月も終わろうとしているのに、車の窓は全開。
実に気持ちよかった。

101127nikkoukaidou02
とはいえ、前を走る車・・・今の季節にオープンカーはないだろ。(;^^A

真冬でも厚着をしてオープンカーに乗る人の姿をたまに見かけるか。
しかし日本人(日本??)のオープンカーはなぜか似合わない。

突然ですが・・・

Photo
青いリボンのハローキティ。

誤解せぬよう。(▼▼メ)
私がキティを好きなわけではない。
「キティのリボンの色はピンクでは??」とコメントが来たから見つけてきただけだ。

コップだっていつの間にか私のコップになっていただけだ!!

私がキティを好きなわけではないっ!!

2010年11月26日 (金)

木造三階建て屋上緑化

現場立合いが午前と午後にまたがると一日つぶれる。
朝一番が一番いい。

朝早いのはまったく気にならない。
現場は8時から動いとるんだ~っ!!(^○^)

で、今日はさいたま市北区で11時と13時
しっかり午前と午後をまたいだ。

何故かさいたま市北区だとピンと来ない。。。大宮の宮原まで。

そういえば「なぜか埼玉」って歌があった。
なぜかしらねど~夜の埼玉は~♪
byさいたまんぞう。

まあいい。

私にとって、さいたま市は広くなりすぎた。
思えば、浦和市・大宮市・与野市の3市合併から10年が経とうとしているのだね。

で、現場。午後の現場、スゴイ現場だった。
木造三階建てで屋上が陸屋根、屋上緑化を考えているそうだ。

だから??構造がすごいことになっていた。

101126kouzou01_2
壁という壁にダブルの筋かい。

101126kouzou02
それでも足りないのか二重の耐力壁。

101126kouzou03
101126kouzou04
1階だけでホールダウン金物60本超え。

101126kouzou05
梁成は45センチ。。。

私ならたぶん屋上緑化を木造では考えない。
やはりRC(鉄筋コンクリート)造でしょう。

○o。_____________。o○

帰りにやけに喉が渇き炭酸飲料が飲みたくなった。
ペプシのモンブラン味とやらが目に付いたので買ってみた。

101126pepsimontblane_02

ショートケーキのモンブランは絶対食べないからどうかな??と思ったが、
やはりどうかな??という味だった。(^^;...

101126pepsimontblane_01

コップの絵柄には触れぬよう。( ¨)

2010年11月25日 (木)

松井稼頭央

松井稼頭央が日本球界復帰。

Matsuikazuo01 

なんだなんだ、西武に戻ってくればよかったのに。(^^;...

星野楽天に入団が決まった。
岩村明憲に続く大型補強。

好きだったんだけどな・・・敵に回ってしまったか。

まあ、西武の内野には、片岡易之・中島裕之・中村 剛也・・・。
スーパーサブ的ベテラン内野手、石井義人・平尾博嗣。
そして原拓也を筆頭に若手も育っている。

西武の野手陣はしばらく安泰だわさ。(*`▽´*)

アストロの赤いユニフォームが似合っていたから、
きっと楽天のユニフォームも似合うだろう。

西武戦ではあまり活躍せんでくれ。(;^^A

パ・リーグがますますおもしろくなる。(^^)

2010年11月24日 (水)

こちらもどうぞ・・・って

ネット通販で頼んでいた[片岡易之 2011年 カレンダー]が届いた。

renは大喜びで早速自分の部屋の壁に掛けた。

Kataokacalendar01

来週はもう12月か。

ところで・・・
注文した後のこと、通販サイトからメールが。

「こんにちはakku-iさん。おすすめ商品があります。」

・・・って
なんで[オシリーナ]のカレンダーなのだ??

閲覧した覚えもねえぞ。(--;)

「この商品を買った人はこんな商品も買っています。」

そうなの??

片岡のファンは水着のお姉ちゃんが好きってか。
renに聞いてみよう。(;^^A

2010年11月23日 (火)

ポケモンの小銭入れ

私の小銭入れ。

101123kozeniire

買い物をしてお金を払う時??
いえいえ全然恥ずかしくありませんよ。( ¨)

なんと云っても次男syuのお下がりですから。(^^)

実は今日、とある施設内でこの小銭入れを落とした。
たぶん昼食を食べた場所だっ!!
あわてて戻ったのだがそこにはなかった。

どうしようかなあ・・・
中には小さく折りたたんだ1,000円札一枚と小銭がいくらか入っていた。

どうしようかなあ??聞いてみようかなあ??

子供が落としたって云えばいいんだな。
やっぱり恥ずかしいんぢゃねえか。(;^^A

施設の事務所にに行ってみた。
「すみません、小銭入れを落とたんですが・・・ポケモンの・・。」

「あっ、(^^)これですね」

落とした小銭入れが届いていた。
もちろん中身もそのまま。

小銭入れの裏にはsyuが下手くそな字で書いた名前が書いてある。
忍者の絵も描いてある。

拾った人はきっと子供の落とし物を可哀想だと思ったんだろうな。

もしかして大人の小銭入れだったら出てこなかった??

いえいえそんなことはない。
世の中捨てたもんじゃありません。
いい人ばかりです。

よかった。(o^-^o)

2010年11月22日 (月)

11月10日軽井沢建築ウォッチング_02(竹の軒樋)

ちょっと時間が出来たので・・・
ようやく「軽井沢建築ウォッチング(11月10日決行)」の写真の整理が出来た。

100枚以上になった写真を整理しながら、あらためて撮影技術がまだまだだと思った。

そうだよな、いくらいいカメラを持っても。。。
ただ闇雲にシャッターを押してもいい写真なんて撮れるはずがない。

望遠レンズでピンポイントを撮影する方が簡単だと思った。
構図も大事だが、シャッターを押すタイミングがポイントになると思った。

しかし、風景や建築物の写真となるとそうは行かない。
奥行きのある風景、高くそびえる建築物。
どこに焦点を合わせ、周りの空間をどのように構図の中に生かすか。

あらためて勉強になった。

そんな100枚以上の写真の中に・・・
一枚ドキッとした写真があった。

それは私の中では決して今回の建築ウォッチングのメインになるものではなく、
「これ、ちょっといいな・・・」と思って撮った写真。

茶室の屋根に竹の軒樋がすごくよかったんだ。
今の自分にとっての奇跡の一枚かもしれない。
大~~げさ・・・。(;^^Aでもお気に入り。。。

101110karuizawa141_900

よろしければ他の画像も見てやってください。(^^)
[2010年11月10日建築ウォッチングin軽井沢]

2010年11月21日 (日)

ブラックサンダーと坦々ごま鍋の素

あっちとこっちに振りまいてしまった??話題の整理。

[ブラックサンダー(黒い雷神)]

Blackthunder01_2

32円のお菓子である。
近所のコンビニに置いてある。
息子らが大好き・・・32円のお駄賃で買い物を頼めるグッズ。

名前からは激辛をイメージするが、
とうてい私の口には合わないであろうとっても甘そうなココアクッキークランチ。

「おいしさイナズマ級!」「若い女性に大ヒット中!」って書いてあるよ。ゝ(^^)

[坦々ごま鍋の素]

101120tantangomanabe750_2

本来私は「水炊き」が好きなのだが、
他の家族はみんな味付き鍋の方が好きなようで・・・。
最近は「寄せ鍋」「キムチ鍋」「煮込みラーメン」だったりする。

そして先日「坦々ごま鍋」を作ってみた。
市販の素を使ったわけだが、これがなかなか美味しかった。
担々麺が好きな人はきっとハマると思う。(^-^)

特に息子らには大好評だった。
今まで喰った鍋の中で一番美味いっ!!とな。f(^^)

2010年11月20日 (土)

孤独鍋用カセットコンロ

晩酌の時。。。

冷や奴を見て「湯豆腐にしてくれるかな??」と云ったら、
chikuriちゃんは「面倒くせえなあ!!贅沢云ってんぢゃねえ!!」と云った。

場所をとっての「ひとり湯豆腐」もヒンシュクだった。
鍋はちっちゃくてもカセットコンロがデカイからね。

Donabe02
↑ちっちゃい土鍋・・・通称「孤独鍋」(;^^A

だから・・・

孤独鍋用のカセットコンロを買ってきた。

101120cassettefeu02
居酒屋で鍋を頼んだ時によく出てくるやつだね。
これで場所をとらなくてすむ。

湯豆腐も自分で作るさ。
隅っこでこぢんまり食べるさ。Hu_004

これでchikuriちゃんに怒られなくてすむ。(*`▽´*)

2010年11月19日 (金)

システム手帳リフィル

おっと・・・akku-i節が飛び石だわい。
いっそのことカレンダーを市松模様にしたろうか。(;^^A

また地下シェルターに缶詰かいな??

天空率、余裕??でクリアでした。
先方に伝えたら、現状のデザインで行けるということで大変喜んでおられた。(^^)

101119_2 

息抜きと云っては怒られるが、現場へ。

帰りにシステム手帳の来年のダイアリーを買ってきた。
昨年は買い遅れて希望のものがなかった。
今年は大丈夫・・・お気に入りのスタイルがありました。(^^)d

101119tecyou

2010年11月17日 (水)

天空率苦戦中

複雑な敷地(道路)・・・

天空率苦戦中!!

(-_-;)

101117

2010年11月15日 (月)

トナーカートリッジ

取寄せを頼んでいたトナーカートリッジを取りに行った。

毎度のことだが高い。(;^^A
定価42,000円。
今回ベスト電器での購入価格は33,000円。

インクジェットのプリンターが買える値段だ。

ネットで調べるとかなり安い価格も出ているが、
私はあまり利用しない。

リサイクルトナーならば4,000円程度で購入できると聞くが、
それも使用したくない。

EP-62トナーカートリッジの寿命は、A4サイズの場合で約10,000枚。

仕事の必需品。
ま・・・しかたないでしょう。

101115ep62_04

2010年11月14日 (日)

カレーショップC&Cへ

昨日の昼食の話。

前日のラジオで。。。
「カレーハウスCoCo壱番屋」vs「カレーショップC&C」なる話題があった。

家の近所には「カレーハウスCoCo壱番屋」がある。
だから時々立ち寄る。
なかなか美味い。

しかし「カレーショップC&C」のカレーは食べた記憶がなかった。
たぶん過去に何度か食べているとは思うのだが・・・。

「JW_HP関東2010秋の勉強会」の会場最寄り駅は小田急線参宮橋。
開始時刻は午後1時。

ちょうどいいではないか。(^^)d

101113cocojpg
カレーハウスCoCo壱番屋新宿駅西口店の前を通り・・・

101113cc01
京王線新宿駅改札口近くの「カレーショップC&C」へ。

101113cc02
カツカレー。

なつかしい味がした。
学食のカレーを思い出した。

細かな評論を語れるような舌と含蓄は持ち合わせていない。
どちらに軍配を上げようとも思わない。

美味しければいい。f(^^)

2010年11月13日 (土)

「JW_HP関東」2010秋の勉強会

「JW_HP関東」2010秋の勉強会に参戦。

関わってきました。
この[関わる]が今回のお題目。

建築に関わる新たな情報や個人の研究成果を交換する勉強会。
時にはマニアックとも思える内容に「へえ~!!」の連発である。

そして今回。
「関わる」をテーマに自由討論が行われた。
当初の目的が自由討論であったかは定かでないが・・・。

そこは、個性派ばかりのメンバー。
様々な意見が飛び交う楽しい勉強会となった。

101113hp00
「独立行政法人 国立オリンピック記念青少年総合センター」

もちろん勉強会の後の懇親会も大盛況。

みなさんお疲れ様でした。
また次回・・・2011春の勉強会を楽しみにしています。(^^)

2010年11月11日 (木)

11月10日軽井沢建築ウォッチング_01

軽井沢の教会を巡り、あらためて多くの感性を学んだ。

「こうでなくてはいけない」ものは無い。
何でも「有り」だ。

ムダが楽しい。
遊び心に感動を覚える。

101110_121
軽井沢 石の教会 内村鑑三記念堂

2010年11月 9日 (火)

軽井沢建築ウォッチング

寒いです。。。

明日、軽井沢へ避暑に行っています。(*`▽´*)

2010年11月 8日 (月)

大型家電店

家の近くに大型家電店がいくつかある。

市内には「ベスト電器」「ヤマダ電機テックランド」
ちょっと市境まで足をのばせば「ケーズデンキ」「コジマ」

パソコン関係なら「PCDEPOT」

レーザープリンタのトナーカートリッジを買いに行った。

まず、目と鼻の先の「ベスト電器」へ。
古い機種のトナーだから在庫はないだろうな・・・とは思っていたが、
案の定無かった。( ¨)

では「ヤマダ電機」まで。
ベスト電器に比べてかなり大きいからあるかも??
と期待したのだが無かった。(--;)

あちこち行くのも面倒だからヤマダ電機で取り寄せてもらうことにした。
「こちらで少々お待ちください」と、カウンター席に案内された。

待たされた。

5分・・・10分・・・。

待たされた。

カウンターの上には「お客様を待たせない優しいサービスを目指します」と書いたプレートが。

そんなものが置いてあったがためになおさら頭に来た。

「もういいっ!!こんなもん置いとくんぢゃねえ!!(▼▼メ)」

誤解の無いように・・・
akku-iは決して短気でもなければ恐くもない。(^^)

ベスト電器で取り寄せを頼んできた。
値段もベスト電器の方が2,100円も安かった。

今回は「ベスト電器」に軍配!!

101108

2010年11月 7日 (日)

思わずにこっとしてしまうお米

今日も見てしまった。
日本シリーズ「中日×ロッテ」

西武とソフトバンクがしてやられた同じ展開。
今年のロッテは強かった。
パ・リーグレギュラーーシーズン3位のチームが日本一とはね。

はいはい。終わり。
他のチームがだらしないだけですっ。(--;)

さてさて。。。
実家から米をもらってきた。(^-^)

新潟魚沼産コシヒカリ、新米一俵。
30キロ詰めの袋を二袋。

魚沼産コシヒカリ。
今年の猛暑で
品質も収穫量も低下したとの報道があった。
しかしそれは一部の話で、いつもの年と同じだよ~っとのことでした。

10110701

それはそれは美味しいお米。
思わずにこっとしてしまうお米。(⌒-⌒)

毎度毎度ありがとうございます。(^^)/

でも・・・
食べ盛りの男子ふたりを抱えるakku-i家。
3か月で終わっちゃうんだな。(;^^A

2010年11月 6日 (土)

日本シリーズ第6戦、総力戦ドロー!!

日本シリーズなんか見るもんか!!

レギュラーシーズン3位のロッテがクライマックスシリーズを制し、
日本シリーズに進出。セ・リーグからは中日が。
その時点で私にとっての今年のプロ野球は終わっていた。

今夜も。
世界バレー女子2次ラウンドの初戦「日本×中国」を見た。
残念ながら世界ランキング3位の中国に歯が立たなかった。

さて・・・
フィギュアスケートGPシリーズ第三戦。
ふむふむ、女子が安藤美姫、男子が小塚崇彦、日本勢がアベック優勝か。

映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」おもしろそう。

テレビのチャンネルを変えているうちに、
いつしか日本シリーズ第6戦に見入ってしまった。

いい試合をしている。
どちらのファンでもないからドキドキすることもない。

パ・リーグファンの私だが「憎らしいロッテをやっつけてくれ!!f(^^)」
という思いで、どちらかというと中日側に立っていたかもしれない。

1011066_2

試合が終わったのは午前0時5分前。
試合時間5時間43分。

日本シリーズ史上最長となった試合。
結果は2-2で延長15回引き分け。
中身の濃いゲームだった。

いちプロ野球ファンとして・・・
最高の試合だった。

2010年11月 5日 (金)

焼き鳥屋台しょうちゃん

Syoucyan

高田馬場で飲むはずが新宿になり・・・
新宿駅東口で待ち合わせをするはずが・・・

吉祥寺になりました。(^^)d

10110501_2 
駅前は早くもクリスマスイルミネーション。

向かった先は、ビルの谷間にたたずむ焼き鳥屋台。
「しょうちゃん」

101105syoucyan01_2

焼き鳥が美味かった。
屋台ならではのお値段ですね。

そして芋焼酎を頼むと、出てきたお酒がなんと!!かめ壺焼酎「村尾」
これは滅多に飲めません。
もしかして大サービスですかい??(o^v^o)

101105syoucyan03_3  
パンチの効いた元スーパーフェザー級ボクサーabiくん。

お店のみなさん、楽しい会話ありがとうございました。(^^)/

101105syoucyan02_2

いい店見つけた。
また来ます。

2010年11月 4日 (木)

takaiのギター

長男renの親友takaiがおもしろい。

この中学二年生。
なんと山口百恵の大ファン。
他にも、美空ひばりやらザ・ピーナッツやら昭和の歌謡曲が大好き。
他にもグループサウンズ、フォークソング、etcetc・・・。

周りは嵐だEXILEだAKB48だと騒いでるのに・・・。

このtakai。
ホントに分かるのか。。。
CDの音が気に入らないという理由でレコードプレーヤーを自分の小遣いで買った。

たいした奴である。

私も、CDに比べ立体感のある音響を持つレコードが大好きだ。
しかしここしばらく、針を落とす機会はほとんどない。

だから、昔集めまくったレコードは書庫でぐっすり眠っている。(_ _)Zzz
その数、1,000枚超え。

先日、遊びに来たtakaiに「聴きたいレコードがあったら貸してやるぞ」と云った。
takaiは目を輝かせて何枚かのレコードを選び、持って帰った。

そして今日。
takaiが、なんとギターを持ってやってきた。
これまた自分の小遣いで買ったらしい。

Takai_guitar
右がtakaiのギター)

「あく。ギターに弦を張ってくれ。」

ははは、OK!!OK!!(^^)d

takaiはギターと弦を置いていった。

takaiは左利き。
弦を逆さまに張ってくれと云う。
逆さになんて張ったことないよお。(;^^A

左利きのギター弾き、カッコいいじゃん。
ポール・マッカートニーか??ゝ(^^)

どうやら、先日持っていったレコードの中にあった「グレープ」が気に入ったらしい。
そしてギターを覚えたくなったらしい。

昔のフォークはいいぞ。
「吉田拓郎」も「岡林信康」も「井上陽水」も「かぐや姫」も、なんでもあるぞ。

もちろんギターも教えてやるぜ。(^^)
向かい合って鏡の様に弾けるから教えやすいかもね。

2010年11月 3日 (水)

2010入間航空祭

101103_2

入間航空祭。

13時15分。
ブルーインパルスのアクロバットショーが始まる。
庭に出て青空を見上げ、耳をすまして飛行音を待った。

13時30分。
来た来た来た~!!彼方からブルーインパルスの機影。

101103_004_3
待ってました~!!(^^)/カッコいい~~!!

101103_008_2
101103_013_2
101103_014 
101103_015_2
101103_022_2

101103_027_2 
101103_031_2 
101103_047_2 
101103_051_2 
101103_052_2 
101103_053_2 
101103_054_2 
101103_040_3   

毎年、会場へは行かずに自宅の庭から見る。

様々な問題を抱えている軍事基地。
普段は騒音呼ばわりのジェット音もこの日ばかりは拍手喝采である。

2010年11月 2日 (火)

2010年11月2日狭山中央中野球部練習試合

先日の音楽会と学校公開の振り替えを文化の日の前に入れて、
長男renの狭山中央中は4連休。

renの4日間は野球三昧のようで・・・。
今日も川越初雁球場で練習試合。

平日だが、ちょうど川越のUDIに用事があるのだよ。
とカコつけて。。。

応援に行ってきます。f(^^)

○o。_____________。o○

初雁球場。

A101102_045   

renは一試合目、ショートで途中出場。
4-0で負け。

二試合目は一番ショートで先発。その後セカンド~サード。

あまり見せ場はなかったね。

せっかく捕ったむずかしいセカンドフライも、
「ライトだよっ!!」って怒鳴られてた??
(;^^A捕ったんだからいいぢゃんねえ。

101102ren00

しかし中央中打線は沈黙中ですねえ・・・。
二試合目は0-0の引き分けだったがノーヒット!?

打てないピッチャーじゃなかったぞ。
頑張れよな。

○o。_____________。o○

初雁球場を後にしUDIへ。
建築確認が下りましたあ~!!

101102__2 

思ったより早かった。(^^)d

101102_01
( ¨)ん!?・・・ブルーインパルス。

明日は航空ショーか。
本番さながらの練習飛行だ。

うるさい。

カッコいい。(;^^A

2010年11月 1日 (月)

マスター(;;)

10110103

「あそ」のマスターが亡くなった。
涙が止まらない。

101101

「あそ」2009年12月15日

「あそ閉店」2010年9月17日

「あそ閉店・・・その二。」2010年9月18日

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery