最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 快晴の体育の日に地下室閉じこもり | トップページ | 閉所恐怖症 »

2010年10月12日 (火)

床屋

02_2

床屋は一週間に一日、月曜日が休みなのに、
いつも「そうだ、床屋に行こう!!」と思った日に限って月曜日。

月曜日は床屋に行きたくなる日なのか。
休みの次の日は床屋に行きたくなるものなのか。

今日も「そうだ、床屋に行こう!!」と思い立ったのに休み。

※月曜日が祝日の場合は営業致します。
その場合、翌日をお休みさせていただきます。

そっか。
今日は火曜日だけど、たしかにそんなルールがあったな。( ¨)

最近は床屋でも仰向けで洗髪をするところが多い。
バックシャンプーと云うらしいが、私の行きつけの床屋もそう。

しかし私はどうしても仰向けで洗髪をしてもらうことが出来ない。
無防備な感じがイヤなのか・・・顔に置く白い布がイヤなのか。

だから昔ながらの恰好で洗髪してもらう。
フロントシャンプー。

私が行く床屋は、客の希望でどちらも可能。

以前、女の人に「床屋は俯せで洗髪するんだ」と話したら、
俯せに寝て洗髪してもらう恰好を想像したらしく、
「えっ!?うそっ!!」と云われた。

「気をつけ」をして俯せに寝て洗髪!?
ははは、おバカな風景。想像しただけで笑える。(^^;...

んなわけない。
椅子に座ったまま、前かがみになって洗髪台の上に頭を持っていくのだよ。

女性が床屋に入る機会なんてないんだろうな。
美容院に行く男性は最近多いけど。。。

硬派??のakku-iは、決して美容院には行かない。行けない。f(^^)

Photo_2

« 快晴の体育の日に地下室閉じこもり | トップページ | 閉所恐怖症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいら、美容院だよ。 (^^;A

近くに、気のきいた床屋が無い。(ーー;)
仕方なくと言うか、美容院です。

でも、あの仰向けは嫌です、首に負担が。
以前テレビでやってたけど、あの姿勢での
洗髪はやっぱり、首に良くないそうです。

神経なのか何か忘れたけど、死んだ人も
あったとか ?? (^^;A

深山さんは長髪でオシャレだからね。(^^)
私のような短髪は床屋で十分。

仰向けの洗髪で死んだ人がいるって!?
そっか、首に負担が。

洗ってもらってる方も気を遣いそうだしね。
でも、美容院は仰向け俯せ選べないでしょ。(^^;...

そぉ、だからぁ~、チョッとやなのよぉ~。

あの死人みたいに、白いガーゼかけられるのも。(^^;A

そして、ひざ掛けまで、おいら、ひざ掛けは断るけど。

膝掛けはスカートの女性への気遣いから始まったんだろうね。
白い布は・・・視線の気遣い??

死人の白い布は、生き返った時に息で布が動くのですぐ気付くためのものとか??
美容院の白い布も死んでないか確認するためのものだったりして。(;^^A

>死人の白い布は、生き返った時に息で布が動くのですぐ気付くためのものとか??

えっ !! そぉなのぉ~ ?? まさかぁ~。(;´▽`A`` そのままだと、あまりに、生々しい
ので、そっと隠して、会いたい人だけ、布を開けて・・・って、じゃないの ??

HP、繋がんないよぉ~。(ーー;)

あっ !! つながったね b(^-^)d

おはようございます。(^^)

深山さん、ありがとうございます。
原因判りません・・・なんだったんだろか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/37196634

この記事へのトラックバック一覧です: 床屋:

« 快晴の体育の日に地下室閉じこもり | トップページ | 閉所恐怖症 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery