最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 外壁下地材 | トップページ | 渋滞 »

2010年9月29日 (水)

道路地図

新しい道路地図を買えばよいのだが・・・。

どうも使い慣れた地図が手放せない。

Map

仕事柄、住所だけを頼りに現場や打合せ場所に出向くことが多い。
事前に地図に印を付け、目的地に向かう。

地図を片手に交差点名や建物を確認しながら向かうのだが、
ときに地図に載っている「ガソリンスタンド」や「コンビニ」がない。
逆に載ってないものが実存する場合もある。
発行日を見ると2003年4月。

先日書いた「東京狭山線」の既に開通している部分も、
地図上では予定道路で点線。
点線すらない道路も現実には存在していることも。

2005年に誕生した「ふじみ野市」も、
当然合併前の「上福岡市」と「入間郡大井町」のまま。

ヘタするとなんの役にも立たないボロ地図だ。
あちこちが破れ、セロテープ貼り放題。

カーナビはあまり好きではないのでどうしても地図頼り。
そろそろ潮時か。。。新しい地図を買うか。

その時は。
世話になった古い地図は手厚く供養せねば・・・。(^^)

« 外壁下地材 | トップページ | 渋滞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んだすね、ねんごろに供養してあげてね。

しかし、凄いね。

おいらは、東京都の場合は、PCのグランマップ
と言うソフトが確認・地図出力して、後は、ナビ
だなぁ~。

カーナビだと道を覚えないでしょう。
それから・・・
昔から地図を見ながら知らない道を走るのが好きだったんだ。

私がPCで目的地の確認をしているのは「MapFanWeb」

古い地図に宿る神様にお礼。
ねんごろにね。(^^)

>カーナビだと道を覚えないでしょう。

うぅ~うん、カーナビの通りにわざと走らない b(^-^)d
これで道を覚えるって、手がありやす。 b(^-^)d

じゃ~カーナビいらないぢゃんっ!!(--;)

違うんだよぉ~。

カーナビにわざと学習させるんだす。 b(^-^)d

だからあ!!
結局カーナビいらないぢゃん!!(^^;...

カーナビがなくても行けるんだから。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/36992110

この記事へのトラックバック一覧です: 道路地図:

« 外壁下地材 | トップページ | 渋滞 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery