最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地下室天井復旧工事(クロス工事) | トップページ | 第2回 FC2010オータムカップ②第一試合 »

2010年9月10日 (金)

スイーツ親方

杉並区阿佐ヶ谷に住んでいた独身時代。
当時「放駒部屋」に所属していた横綱「大乃国」をよく見かけた。

駅に向かう道を歩いていると、前方から自転車に乗った大きな裸体が近づいてくるのだ。
稽古用の白いまわし一丁姿でママチャリに乗り、稽古場に向かう途中だったのだろう。
毎日のように同じ時間帯にすれ違った。

一般人がそれをやったらストリーキングで警察に捕まるだろうな。

居酒屋でも何度か居合わせたことがある。
会話を交わしたことも。

穏やかでいかにも人の良さそうなお相撲さんであった。
もちろん応援してましたよ。

100910

スイーツ好きでも有名な、その元横綱大乃国の芝田山親方。
今年6月、弟子のモンゴル出身十両「大勇武」に暴行を加えていたというのだ。
芝田山親方は「生活態度や稽古の取り組みへの指導の一環として殴った」と説明。

指導やしつけの限度がどこまでか。
全治10日の怪我。

まあ、相撲界ならその程度のしごきもあろうかと。。。
いい意味で「徹底的に鍛える親心」ともとれなくはない。
それを告訴して騒ぐ方もいかがなものか。

しかし、不祥事続きの相撲界。
今このタイミングでこんな話が出てきたらたまったものではない。
弁解の余地もないか。

いやいや、めげずに反論してほしい。


で。。。
おもしろい回文を思い出した。(^^;...

「肉の多い大乃国」  にくのおおいおおのくに。

上手いっ!!良く考えつくものだ。

ついでに最近聞いた回文。

「任天堂がうどん店に」 にんてんどうがうどんてんに。

上手いっ!!これまた上手い!!

もういっちょ。

「イタリアでもホモでありたい」  いたりあでもほもでありたい。

はっはっはっ!!o(__)ノ彡_☆最高!!

・・・・・

・・・(¨ )( ¨)ん??・・・話が・・・。

« 地下室天井復旧工事(クロス工事) | トップページ | 第2回 FC2010オータムカップ②第一試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/36650792

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ親方:

« 地下室天井復旧工事(クロス工事) | トップページ | 第2回 FC2010オータムカップ②第一試合 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery