最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 晴れ男 | トップページ | 「あそ」閉店・・・その二。 »

2010年9月17日 (金)

「あそ」閉店

小平市に住んでいたときからの行きつけのスナック「あそ」。
とうとう今月で店を閉めるとの連絡があった。
昨年12月15日のブログ。

マスター。
昨年マスターが身体をこわしてからママひとりで頑張ってましたね。

小平にいる頃は歩いて20秒の距離。
私は毎日のようにかよってたっけ。

狭山市に移り住んでも同じ西武新宿線。
しかし足は遠のいてしまいました。

店に私のギターを置いていました。
自分で弾くためではありません。
ギターの弾けるお客さんが来たとき楽しいだろうなと思って。

案の定けっこうそのギターを手に取るお客さんがいて、
懐かしいフォークソングをみんなで歌った。
カラオケで歌わないで、店の営業妨害でしたね。(;^^A

おっ!?今、ラジオから吉田拓郎の「夏休み」が。

「夏休み」がとても悲しい歌に聞こえます。
マスターの身体の具合、そんなに悪いのですか。

今夜、ギターを取りに行きます。
(18時57分綴)

100917aso_02

・・・・・

« 晴れ男 | トップページ | 「あそ」閉店・・・その二。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「麦藁ぁ~帽子はぁ~・・・♪」

残念ですね、何回か足を運ばせて頂いたお店ですね。(;´▽`A``

あのお店が、悪化医 さんとaki。の【あずさ2号】デュオが始まった
場所でしたね。

ママに宜しくです、マスター、頑張ってねぇ~って。

あずさ2号。
そうでしたっけ。(^^)

とても淋しいです。

これから空のギターケースを持ってあそに行ってきます。
よろしく伝えておきます。

あっ !! これからね (T_T)

宜しくねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/36793342

この記事へのトラックバック一覧です: 「あそ」閉店:

« 晴れ男 | トップページ | 「あそ」閉店・・・その二。 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery