最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 入間川七夕まつり | トップページ | 小さな旅 »

2010年8月11日 (水)

名栗川バーベキュー

毎年春夏恒例となったバーベキュー。
台風4号が近づき、ちょっと不安な天候だったが・・・
そこは晴れ男akku-iの企画行事、最高の川遊び日和となった。

今回は大人9人、子供16人、総勢25人の参加でした。あとダックスフンド一匹。

午前7時40分。
先発隊が現地に到着。
河原にタープテントを張り、椅子、テーブルを並べ、かまど作り。
ビールを飲みながらみんなを待つ。

午前8時40分。
全員集合。

早速子供らは川に飛び込む。
大きな岩から川に向かってジャンプ!!
網とバケツを持って魚を追いかける。
岩の上に並べた石に向かって小石を投げて的当て。
料理好きか火遊び好きか判らない焚き火の管理。(;^^A

100811_zenkei

飯盒炊さんとなればボーイスカウト仕込みの私の出番!!
今回も美味しい御飯が炊けた。今回は4合を5回も炊いた。

「はじめチョロチョロ」の状態から、激しく沸騰して飯ごうのふたが持ち上がる瞬間が大好きだ。
何度味わっても「来たあ~~!!」って感じ。(^^)
そして「なかパッパ」にうつる。

100811_hangou

この「チョロチョロ」と「パッパ」は火加減を意味する。
「チョロチョロ」が弱火で、「パッパ」が強火。

焼肉、焼きそば、カレー・・・美味かった。
もちろん自然のなかで飲むビールも最高!!

100811_yskisoba

デイキャンプは安上がりで最高の遊びだ。
私も河童になりました。

キャンプ場の管理人さんお世話になりました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

また次回を楽しみにしています。

« 入間川七夕まつり | トップページ | 小さな旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/36130216

この記事へのトラックバック一覧です: 名栗川バーベキュー:

« 入間川七夕まつり | トップページ | 小さな旅 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery