最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地下室天井からの水漏れ | トップページ | 天空率 »

2010年8月22日 (日)

地下室天井復旧工事(ボード)

地下室天井裏の水漏れで火災警報器誤作動。
石膏ボードがふやけ、照明器具落下。

天井の復旧工事で知り合いの大工さんに来てもらった。
えっ!?朝4時まで多摩川で釣りをしてたって??
大丈夫かいな??ゝ(^^)日曜日にすみません。

100822_03

工事開始。

100822_05

照明器具のシーリングが抜け落ちた石膏ボードを外す。
他の部分に湿気は感じられない。
どうやらスラブのインサート金物からピンポイントで水が滴り落ちていたようだ。

天井下地は木下地。
いんにっさん(1寸2分×1寸3分の角材)」をスラブにコンクリート釘で直接打ち付けてある。

100822_07

ボード外し完了。

100822_10

照明器具、火災感知器、非常用照明器具の下地取付け。
やはり軽い照明器具とはいえ下地は必要ですね。
石膏ボードだけではなんとも心許ない。

100822_15

石膏ボード下地取付け完了。
大工さん、ありがとうございました。
専門外の電気配線で苦戦させてしまいましたね。

あとは後日。
周りのクロスを剥がしてクロス貼り替え。

だれかさんが提案してくれているような凝った天井にはしません。f(^^)
織物調の色違いクロスでシックに整えます。(^^)よ。   

« 地下室天井からの水漏れ | トップページ | 天空率 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕上がった最後写真が開かない ?? (T_T)

リンクがおかしかったみたい。
修正しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/36308499

この記事へのトラックバック一覧です: 地下室天井復旧工事(ボード):

« 地下室天井からの水漏れ | トップページ | 天空率 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery