最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

焼酎のボトルを持って電車に乗ってる奴

忙しいことは良いことで。。。

そんな中、酒の席が重なった。
どっちも参加したい。

悩んだあげく、なかなか集まれない今は無き「野村ホーム」の設計&現場監理チームの集まりに。
久しぶりの顔ぶれに話も弾んだ。

何本かボトルが空いた頃。
「次行くぞ~~!!」

えっ!?今新しいボトルが来たばかり。
どーしよ。

で、お店の人に「持ち帰りいいですか??」
「キープも出来ますよ」

しょっちゅう来る店じゃないしなあ・・・。
「持ち帰りします」

カバンを持ってなかったので上着のポケットに。
ボトルが隠れるほどの深さはない。

100427syoucyu

帰りの電車で人目に付いただろうな。
思い出すとちょっとこわい風景だ。(;^^A

以前も同じような状況で・・・
一緒に飲んだ人のただでさえ重いカバンにほとんど減っていない焼酎のボトルをそ~っと忍ばせた。
入れられた方は気付かずに、当然家まで運んだ。(*`▽´*)

次の日電話があリ「まったくもーっ!!(▼▼メ)」

お茶目なakku-iデシタ。
可愛い小悪魔と呼んで。

今日も飲み会。
狭山市駅西口スカイテラスの店。

狭山市にそんなオシャレな名前の場所あったっけ??
ナンテね。

初めて足を運びます。

2010年4月13日 (火)

飯能美杉台 めぐみの丘

そこはまるで住宅展示場。

私が3年前に設計した家も二軒建っている。
その頃はまだ宅地の造成が始まったばかりでまばらに家が建っていた。

それが今や住宅展示場のように様々な住宅が建ち並んでいる。

100413misugidai

今日、美杉台の現場の検査が入った。
ぽかぽか陽気を通り越してまるで初夏を思わせる。

早めに行き、立ち並ぶ家々を見て回った。
とても勉強になる。

どの家も競い合うように外構や植栽をオシャレにまとめている。

ファザード(建築物の正面デザイン)が大事だな・・・。
外構のデザインも人任せに出来ないな・・・。
などと思いつつ。。。

駅から少し離れているが、バスの路線も充実している。
とても住みやすそうな町並みだ。

現場もきれいでした。
スラブ下も十分な転圧。

100413kaburi01

(^^)dこうでなくてはね・・・とうれしくなる。

2010年4月12日 (月)

ドライブの空き領域

PCのCドライブの空き領域がMB単位になってしまった。
頻繁に警告が。

必要のないソフトを[Program Files]から削除。
メールの履歴も整理したが、ファイルの最適化に必要な空き領域15%にはほど遠く。

N.Misumi氏にSOS!!

やはり仕事柄データのやりとりに利用しているメールの履歴がでかい。
添付ファイルがすべて納まっているからね。

かといって、過去の履歴をすべて削除するわけには行かず。

結局メール履歴とインターネット閲覧ファイルの保存先を余裕のあるドライブに移動。

おかげさまでCドライブの空き領域が65%になりました。

Photo_2
ふう。(;^^A

2010年4月11日 (日)

電子タバコ

本屋のレジ脇に電子タバコが置いてあった。
大特価!!

電子タバコねえ。
ラジオの通販コーナーでよくやってる。

「本物みたいですねえ~」
「一日一箱吸う方なら10日分のタバコ代で・・・」

「煙でわっかも作れますねえ~」
「害のない水煙だから周りに気を遣わずどこでも吸えますねえ~」

どこでも吸えないと思う。
水煙とはいえ端から見たら本物。
注意されることは目に見えている。

それでも面白グッズ好きの私は買ってしまった。

Mildsmoker03

おお!!煙が出る。

まあ、私の場合ヘビースモーカーとまでは行かないが。
今まで特別止めようと努力したこともないが。

本数は減りそうだ。

秋には100円の値上げ。
喫煙可能場所の減少。

やはり禁煙の波は押し寄せてますかな。

2010年4月 9日 (金)

[Autodesk]のジャンパー

[Autodesk]の○嶋さん、ありがとうございます。
ジャンパー届きました。

ピンポ~ン・・・お届け物です。
なんだろう??

おっ!?[Autodesk]のジャンパーだ。

100408autodesk
カッコイイ!!

そういえば先日の花見と称した飲み会で○嶋さんが着てたジャンパーを深山さんが奪って。。。
なこと無いですね。(;^^Aいただいてて。。。

私、飲んだ勢いでおねだりしてました??
そんなことないですよね。

早速着ます。
暖かくなる一方ですが、まだまだ着れますね。

左腕に入った[Autodesk]のロゴがちょっと小さいので歩く広告塔とはなりませんが。f(^^)

2010年4月 3日 (土)

花見

お花見でした。

場所は吉祥寺の井の頭公園。
と云っても、待ち合わせ場所にしただけで、メンバーが集まったら予約しておいた居酒屋に直行。

でも、せっかくだから桜も見なくては・・・と18時待ち合わせの所17時に到着。

満開の桜。
このところ閉じこもりの仕事が続いていたので、初めて今年の桜をしみじみと眺めた。

100403inokashira01

井の頭池を一周。

宴会で盛り上がる人達。
ボート遊びの子供達。
井の頭池のでっかい鯉。
池の噴水。(俺たちの旅のオープニングを思い出す・・・)

[宴会は夜10時まで!!]と書かれた幕の下で盛り上がってましたなあ。
ちょっと小雨が混じったが、風もなく穏やかな花見日和ではなかったか。

公園では缶ビールを一本。

みんな集まったので居酒屋へ。

花より団子(酒)は否めませんな。(;^^A

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery