最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 閉じこもり | トップページ | ユキヤナギ »

2010年3月15日 (月)

radiko(ラジコ)

100315radio01

ラジオを聴きながら仕事をする設計事務所は意外と多い。
私もラジオを聴きながら仕事をしている。

有線放送でイージーリスニングを流しているオシャレな事務所もある。

ラジオもFM派、AM派。
私は専らAM派。

テレビの場合は見たい番組で放送局を選ぶ。

しかしラジオは違う。
ラジオを聴くたいていの人はお気に入りの放送局を聴き続ける。
番組に合わせて放送局を変えることがない。

なん時からこの番組、なん時からこのコーナー、なん時からこのパーソナリティー・・・
聞き慣れた放送局の聞き慣れた流れで時間を知り、情報を得る。

時には興味深い内容に聞き入り。
くだらない内容にひとりで笑い。
懐かしい曲を一緒に口ずさみ。。。

仕事の邪魔にはなっていない。はずだ。
静かだとかえって落ち着かない。
慣れか。

昔聞いていたのがTBS。
その後ニッポン放送。。。

ところが地下室にある今の事務所・・・「TBS」と「ニッポン放送」の入りが悪い。
不思議に唯一「文化放送」を鮮明に受信する。
それまでライオンズナイターしか聴かなかった文化放送だが、今の仕事場になってからは朝から晩まで「文化放送」。

そんな中、今日からパソコンでラジオが聴けるIPサイマルラジオ「radiko(ラジコ)」の試験配信がスタートした。

早速聴いた。
音がいい。TBSもニッポン放送も鮮明に聞こえる。
これなら地下室でも!!

しかし・・・今やすっかり聴き慣れた文化放送。
今さら変えることが出来ない。

JOQR。
たま~に狭山市のラジオネーム「あっくあい」登場。(^^)d.

« 閉じこもり | トップページ | ユキヤナギ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/33780556

この記事へのトラックバック一覧です: radiko(ラジコ):

« 閉じこもり | トップページ | ユキヤナギ »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery