最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 電気シェーバー | トップページ | バンクーバー冬季五輪開幕 »

2010年2月 9日 (火)

注意看板

「首都高[落下物注意]横断幕のロープ垂れ3台にぶつかる」

ははは、面白い。
[落下物注意]が落下してんぢゃねえ!!
・・・などと云ったら不謹慎か。(;^^A

まあ、垂れたロープに接触した車やバイクが損傷しただけで、
けが人がなかったということで笑い話にもなろう。

[頭上注意]と書かれた看板に頭をぶつける。
[貼紙禁止]と書かれた貼り紙を取り締まる側が貼ってる。

思わず苦笑い。

昨日、近所の歩道橋で[高さ制限4.2m]と書かれた横断幕設置中。
よく見ると、車高の高いトラックがぶつかったと思われる形跡が。
あわてて設置か。

100209_3

そういえば先日のニュースでも。
道路の監視カメラが、荷台を上げた状態で走ってきたトラックが歩道橋に激突する瞬間をとらえていた。
歩道橋は粉々に崩壊、歩道橋を渡っていた通行人が巻き込まれてケガ。

ここまで行くと笑えない。

注意を促す看板。
地方の山道を走っていると、時には[落石注意][流れ弾注意] [熊出没注意]。
どーやって注意しろっちゅうんぢゃ!!
避けろっちゅうんか!?
戦えっちゅうんか!?

« 電気シェーバー | トップページ | バンクーバー冬季五輪開幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道の北の地域では、道路を横断する牛、

野生の鹿に注意って看板がありまっせ (^^;A

そうですよね。
実際、北海道に行ったとき道路でキタキツネに行く手を阻まれた。

でも、キツネや牛や鹿なら注意できるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/33306232

この記事へのトラックバック一覧です: 注意看板:

« 電気シェーバー | トップページ | バンクーバー冬季五輪開幕 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery