最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 住宅版エコポイント | トップページ | 木造3階建て共同住宅 »

2010年1月17日 (日)

伯父の四十九日

日帰りで岐阜県中津川市山口まで。。。
伯父の四十九日に出席した。

亡き母の故郷でもある山口。
島崎藤村の出生地「馬篭宿」でも有名な村。
5年前までは長野県木曽郡山口村。
2005年2月13日、岐阜県中津川市との合併で岐阜県に編入された。

朝4時に自宅を出発。
3日前に取り付けたETCが実に快適だった。
高速道路の乗り降り・・・もちろんETC休日特別割引もね。

午前6時半~7時、中央自動車道「諏訪湖SA(長野県)」で休憩。
夜明けと共に姿を現す美しい諏訪湖を堪能した。

100117_06

100117_10

なんとマイナス12度でした。(((゛◇゛)))


しかし路面の凍結もなく、順調に午前9時到着。
午前10時30分から四十九日法要。。。納骨。

きかん坊の私をとても理解してくれた伯父。
生前世話になったお礼の気持ちを伝えた。

食事が用意された馬篭宿の駐車場に駐められたバスを見てビックリ。
ははは・・・オーバーハング状態。(^^;....

100117_33

伯父の法要という場ではあったが、久しぶりの親戚に会えて嬉しかった。

帰りも順調。途中山梨県「双葉SA(山梨県)」で休憩。

午後8時無事帰宅。
往復走行距離600キロの・・・ちょっとハードな一日でした。

« 住宅版エコポイント | トップページ | 木造3階建て共同住宅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした、無事おつとめが出来てよかったですね。

しかし、あのバス !! 大丈夫 ?? (^^;A しかし、往復走行距離600キロ ??

今のおいらには、そんな元気ないね (^^;A

はい、ありがとうございます。

料理屋の門を出て、上になにやら気配を感じたらバスの後部が。
迫力でしたよ。

>今のおいらには、そんな元気ないね (^^;A

運転好きですから。
ラジオ聞いたり音楽聞いたり。
埼玉~東京~神奈川~山梨~長野~岐阜・・・6都県またぎの楽しい道中でした。

>運転好きですから。

おいらも、好きだけど、600キロはなぁ~ ??(^^;

きっと腰と尻が痛くてもたいだろな (T_T)

私も腰には爆弾が・・・

背筋を伸ばして運転しましょう。
ケツは・・・肉をつけましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/33032094

この記事へのトラックバック一覧です: 伯父の四十九日:

« 住宅版エコポイント | トップページ | 木造3階建て共同住宅 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery