最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 伯父の告別式 | トップページ | 次男syu誕生日 »

2009年12月 8日 (火)

すき家

Sukiya01

昨日から【すき家】の並盛牛丼が50円値下げ!!衝撃的な280円!!
以前書いた100円マックと同じ「薄利多売ビジネス」

Sukiya280_2

ゼンショーが展開する牛丼チェーン【すき家】
【すき家】は否定しているらしいが、元々【すき家】は【吉野家】からの枝分かれと云われている。

【吉野家】の幹部がスピンアウトして【すき家】をオープン。
「のれん分け」ではなく「ケンカ別れ」??「スピンオフ」ではなく「スピンアウト」

今回の値下げに限らず【吉野家】としてはさぞかしこにくらしい存在であろう。

牛丼一筋の【吉野家】に対し、豊富なセットメニューの【すき家】
2004年のアメリカ産牛肉輸入禁止措置でアメリカ産牛肉にこだわり、牛丼メニューを休止した【吉野家】に対し、いち早くオーストラリア産に切り替えた【すき家】
昨年末、牛丼店チェーンにおける店舗数が【吉野家】を抜いて首位についた【すき家】

「他店を特に意識することもなく、値下げなども現段階で具体的に決まっていない」
と語る【吉野家】
心の中では「(--#)この野郎っ!!」に違いない。

牛丼好きにも「吉野屋派」「松屋派」「すき家派」「なか卯派」
私の周りは【吉野家】が一番人気か。。。
私は特にこだわりはない。

早くて・・・安くて・・・うまければ。

« 伯父の告別式 | トップページ | 次男syu誕生日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

牛丼かぁ~、【吉野家】でしか食べた事ないなぁ~ (^^;

しかも、もう何年も外で牛丼は食べてない。

今度食べてみようかな ?? 生姜をタップリ乗っけて b(^p^)d

私もたま~に食べる程度ですが。。。

生姜をタップリいいですね。
でも私は牛丼の上には乗せません。

牛丼には七味をたっぷりかけて真っ赤っか。(;^^A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/32535339

この記事へのトラックバック一覧です: すき家:

« 伯父の告別式 | トップページ | 次男syu誕生日 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

akku-i gallery