最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 貸付?贈与?? | トップページ | コピーサービス »

2009年12月 3日 (木)

たばこ税増税

政府は来年度予算の編成に向けてどのように財源を確保していくのか??
「財政調査会」は来年度から“たばこ税”を増税する方向で最終的な調整に入った。

上げ幅は一本1円から3円になりそう。

しかし“ガソリン税”の暫定税率の廃止と同時に導入しようと検討されていた“環境税”の方は難航している。

“たばこ税”の増税については健康被害を防ぐという主旨で、厚生労働省は一本10円以上の増税を求めていた。
しかし税調の議論の結果は一本1円から3円の上げ幅で検討している。
「厚生労働省vs財務省」

たしかに「取れる所から取ろう」ってのは有りか。。。
でも一箱1,000円にしてみんながタバコを止めたら税金が取れない。

みんながタバコを止めない範囲の増税。
・・・一箱400円あたりが上手い手の打ち所か。

そして今後の値上がりの余地も残した結果??

たばこ吸いの私・・・。

今日もおまけのカッコいいライターに釣られて買っちまった。(--;)y-~~~

Lark

« 貸付?贈与?? | トップページ | コピーサービス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>一箱1,000円にしてみんながタバコを止めたら税金が取れない。
>みんながタバコを止めない範囲の増税。

意図がみえみえのような ?? (^^;A

一箱1,000円になったら、おいらも止められるのにぃ~ (T_T)

おっ!?1,000円になったら止めますか。
ですよね~~。

まったく思うつぼだね。(-.-;)y-~~~~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/32478100

この記事へのトラックバック一覧です: たばこ税増税:

« 貸付?贈与?? | トップページ | コピーサービス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery