最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 忘年会 | トップページ | 年越し »

2009年12月31日 (木)

ミヤキエンの元気なたまご

年末年始帰省。

実家、親戚へのお土産は。。。
地元狭山市「美家喜園」のたまご。

実は「美家喜園」の長男とうちの長男は親友。
野球に勉学にライバルを張るとてもいい関係だ。

実家に帰る途中に立ち寄った「美家喜園」。
そこには高床式鶏舎に閉じこめられた鶏がずら~り。

Miyakien01
閉所恐怖症の私にはとても耐えられない環境だわい。

(--;)酉年生まれの私。なのだが。。。

放し飼いもある??

そういえば以前どこかの店で「放し飼いのたまご」と書かれたたまごが売られていたっけ。
思わず「放し飼いの鶏のたまごだろっ!!」とツッコミを入れた。

「美家喜園」のたまごが美味い!!
割ると、盛り上がった白身の真ん中に箸でつかめるほどの弾力を持ったまん丸なレモンイエローの黄身。

βカロチンの豊富なパプリカや海草の入ったエサ。
ビタミンE、ヨー素は普通卵の約10倍。

Miyakien02 

他のたまごが喰えませんな。

« 忘年会 | トップページ | 年越し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

旨そぉ~ですね。b(^p^)d

ところで、値段は ?? まさか、値段も
約10倍ってこたぁないよね (^^;A

10倍はしませんがやはり少し高いようで。
1キロ(16個程度)500円。
普通卵は1パック10個入りで200円前後??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/32849397

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤキエンの元気なたまご:

« 忘年会 | トップページ | 年越し »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery