最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009プロ野球日本シリーズ | トップページ | ARCDRAW(アークドロウ) »

2009年11月 8日 (日)

新型インフルエンザ~ピザ

091108pizza

新型新型と大騒ぎだが、いまいち他人事のように感じてしまっている。
長男の中学校も次男の小学校も次々に「学級閉鎖」「学年閉鎖」。
新型インフルエンザにかかる生徒が後を絶たないことが身近で起きていることは事実なのだが・・・。

うちの息子二人は既にかかった。
でも生死に関わるような深刻さはなかったし、病院で「新型です」との診断を受けたが二日ほどで元気になった。

で、その後長男がまた風邪をひいた。ひどい咳と鼻水と微熱・・・。
でもそれは「新型インフルエンザ」ではなくただの風邪だった。
どこが違うのか判らない。

「二度かかることはない」・・・と思っていたがそうでもないらしい。
二度目の感染があっても、同種のものであれば抗体ができているのでその症状は最初のときよりは軽いから心配ないとのこと。

「二度かかることはない」と信じていた私は、二度目の長男の風邪に油断した。

三日前から喉が痛くなって発熱したのだ。もしかして新型インフルエンザ!?
「年寄りには免疫がある」と信じていた私は「俺って若いぢゃん!!(^^)v」
ナンテ!?(;^^A
もうほとんど完治、ただの風邪だった。

かみさんも油断してた。
今、熱があって喉が痛くてまったく声が出ない状態。
やっと出した声は、はるな愛そっくり。( ¨)大西賢治??
たぶんただの風邪だろう。

しかし、この「たぶんただの風邪だろう」が危険なのかもしれない。
どこで調べても誰に聞いても「新型インフルエンザ」と「ただの風邪」の症状の違いがハッキリしない。
「吐き気がないから大丈夫??」「食欲があるから大丈夫??」

たとえば三日間高熱が下がらなければ誰だって病院に行くだろう。
普段の風邪だと思い病院に行き「なんでもっと早く来なかったのか!?」ナンテ云われても。。。

「新型インフルエンザ」が生死に関わっているニュースを聞くと油断大敵。

そんなわけで。。。
今日はかみさんの「今夜夕飯作るのパスさせて、なんかとって」の一声に・・・
子供達の「ピザ!!」という答えの一声(二声??)で今夜の夕食はPIZZA-LAのピザになりましたとさ。

« 2009プロ野球日本シリーズ | トップページ | ARCDRAW(アークドロウ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪時、凄い威力!!

試してみてね。おいしいよ。

http://ninjiom.50webs.com

漢方薬ですね。強壮剤??
誰もが元々持っている病気と闘い治す力(自然治癒力)を高めると聞くが・・・。
薬やサプリメント嫌い・・・あまり親しんでない。

>試してみてね。おいしいよ。

おいしいの??今度試してみよーか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/32135064

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ~ピザ:

« 2009プロ野球日本シリーズ | トップページ | ARCDRAW(アークドロウ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery