最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ママチャリ | トップページ | SS試験 »

2009年11月15日 (日)

100円マック

100mac_2

土日などのakku-i家の昼食はマックのハンバーガーが多い。特に子供は大好き。
で、本日の昼飯もマック。

長男は100円メニューを選ばずに「ダブルチーズバーガー」を注文。値段290円。
食べ終わったあと「120円のチーズバーガー2個の方がよかったな。。。」

「価格のカラクリ」などという本も出版されているが・・・。
・10円缶コーヒーでもなぜ利益が出るのか??
・なぜマクドナルドのハンバーガーだけは100円なのに儲かるのか??
・お客の来ないスナックがつぶれない理由・・・等々。

マクドナルドの場合は「薄利多売ビジネス」の成功例だろう。
売れば売るほど1個当たりの固定費が減り、利益が上がる薄利多売ビジネス。
10人から10円ずつもらうのではなく、100人から1円ずつもらうビジネス。

しかし100円メニュー以外は相変わらず高い印象。
マックフライポテトは、Sサイズでも210円!!ドリンクも高い!!
100円マックをエサに他のメニューで利益を出そうというカラクリもあるだろうが。

私はチーズバーガー(120円)と期間限定で先日100円マックに加わったマックチキン。

普段も昼時と現場への移動が重なるとマックのドライブスルーへ。
昼食に100円マック2個・・・これはかなり経済的だ。

「薄利多売ビジネス」の思うツボか??

« ママチャリ | トップページ | SS試験 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マックかぁ~ ??

ハンバ-グ、久しく食べてないなぁ~ (^^;A

おいらは、時間がなく移動中は結構セブン
の100円おにぎりが多いかな (^^;A

コンビニのおにぎり・・・私もよく利用します。
これも安上がりですね。

ファミレスでゆっくり食事をとも思いますが。
時間の節約との一石二鳥でしょうか??

貧乏性??(;^^A

>貧乏性??(;^^A

いや、コンビニのおにぎりはばかに出来ない
とおもいます。

本当、美味しいです b(^p^)d

おいらは、セブンの鮭切り身おにぎりが大好き
です。

へたな、ファミレスランチより美味しい q(^p^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278376/32222059

この記事へのトラックバック一覧です: 100円マック:

« ママチャリ | トップページ | SS試験 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

akku-i gallery